●門鑑定のご感想

適職がピッタリはまるための条件

2017年9月24日

私の提唱している
キャラクター構築の基盤は、「門(もん)」にあります。

 

 

数日前にスカイプで
門の鑑定をさせていただいたFさんから、
ご感想をいただきました。

image

 

 

色々な方のブログを拝見させて頂く中で、
門鑑定という、
初めて目にするカテゴリに出会い…

門鑑定ってなんだろう?

それが太田さんのブログだったのですが、
詳細を読んだところ、

あの、
世界で一番優秀と言われた民族の
ユダヤ人が使っていた((((((゜ロ゜;?

これは、間違いない!
と説得力がありまして、
かなりの衝撃を受けました。


私の現状は、人生の大きな岐路。


今までの仕事で、このまま続けていいものか?

しかし、時代は変わっている。
そんな中で、
カウンセラーと言う仕事が
自分の今までの人生の、
良い意味でも、そうでない意味でも、
何かかなり活かせるのではないかと、
大きく感じる世界がありました。


カウンセラーの申し込みの期限もありまして、
適性に合わない仕事をしても続かないと困りますし、
無駄なエネルギーの消費にも繋がってしまうので、

これは、是非とも門鑑定のお力をお借りしたいと、
太田さんに申し込みをさせて頂きました。


期限が迫り、お忙しい中、
快くお引き受け頂きまして
とても有難かったです。

太田さんにスカイプで
早々に鑑定結果をご説明頂き、
質問にも丁寧に解りやすくお答え頂けました。


ブログで拝見させて頂いた印象通りの、
聡明なタイプの女性でした。
また、Facebookも事前に拝見させて、
黒髪にバイク?なんて、素敵なんでしょう…
どんなに男前(≧∇≦)b
しかも、空手まで…
と、密かに思っていました。


鑑定結果を頂いて、
お蔭様で
新しく目指す内容が適職と解りまして、
どれだけ心が定まり有難かったか…


本当にありがとうございました。
真剣に悩み、もがいて居りましたので、
強く背中を『大丈夫』と押して頂いた安心感がありました。


何年か前に
四柱推命で鑑定した頂いた時には、
経理事務等がよろしいと伺いましたが
受け入れ難い内容でした。


この門鑑定は家族にもすすめたいです。
子供も、小さなうちに受けていたらとも感じました。
お子様から大人までおすすめの内容ですね。

門鑑定、素晴らしいです。
はまり過ぎていて、衝撃でした。

太田さん、本当にありがとうございました。

いつか、お会い出来ますことを
心より楽しみにさせて頂きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



なんだか
素晴らしすぎるご感想を
どうもありがとうございます!



Fさんが
迷われていたことの中には、

それがFさんの
「適職かどうか」
ということ以外に、

その手法を学んだり
サービスを提供していく

「人間環境」「システム環境(やり方)」
がFさんに合っているかどうか、

という2種類のことが
含まれていました。



どんなに適性のある仕事でも、

「人間環境」「システム環境」
が合わないために、

自分の力を発揮できない、
むしろエネルギーを落としている、

ということがあるのですね。



「門(もん)」のデータからは
その人にオススメの
「人間環境」と「システム環境」も
割り出すことができます。


適職かどうかという仕事内容よりも、
「人間環境」と「システム環境」のほうが
重要なこともあります。



Fさんの考えておられた仕事は
ほとんど全部「適職」
と言えるものでしたので、

あとは、
「人間環境」と「システム環境」
に注意していけばよいですね!



私も
Fさんに実際にお会いできる日を
楽しみにしています!(^-^)

-●門鑑定のご感想

Copyright© 門鑑定 太田かおり , 2024 All Rights Reserved.