●「門」で 己を知り己を使いこなす

自分らしさに思いっきり弾けてしまおう

2018年3月18日

「この間、友達のお家へ遊びにいっていたんです。
 鑑定を受けたと聞いて驚きました!
 興味は持っていたのは知っていたのですが。
 
 その日は水を得た魚のように
 門について話しまくりました!
 
 でもなかなか上手く説明できないところもあり、
 ここのところまたKindle書籍を見直しています。
 見直すと以前は聞き流していたところも耳に入り、
 新たな発見がありました。
 それが今はとても楽しいです」




少し前にこのように
連絡をくださったTさんと、

そのお友達AさんとMさんと、

本日は門(もん)の
ちょっとしたお茶会してきました。


image

 

お友達同士で
門を知っていただき、

さらに
家族ぐるみのお付き合いだそうで
ご家族の門も
知っていただき、



5つの門の人がぜんぶそろっていますので、

門の観察も楽しくなるし
理解も深まると思います(^^)



こうして、
性質が違っても「理解」し合える仲間が増えるのは
嬉しいです。

性質が相反する門どうしの人とも
とても上手にやっておられるケースだと
思います!




「あなたはこういうことが得意な人ですよ」

と言われても、

自分の持っている門のことは
自分にとって当たり前すぎて、

案外、
それがスゴイこととは
気づかないものです。




それを、
自分の持っているものを持っていない人から
「こんなふうに違うからスゴイ」
と言ってもらえると、

そうか、
ここが私の武器になるところなんだ、
魅力になるところなんだ、


認識できます。



友人や家族で
門(もん)のことを知っている人がいると、

そのような「評価」を
客観的にしてもらえるので
自信になりますね。



私も、
門(もん)を知って、

門(もん)の視点からの
対話を重ねることによって、


自分の強みが何なのか、
人の強みが何なのか、


理解し
認識し
それを使っていけるようになりました。




今日の質問に、

門(もん)の「発動」とは
どういうものか?

というのがありましたが、


門(もん)の発動は
本当の自分に目覚めることから
始まります。



自分が本当に
生まれながらに持っているものを
余すところなく使えるようになると、

不思議とすべてが
うまく回り始めるのです。




よい出会いにめぐまれる。

願ったとおりのチャンスがやってくる。

行動したことがちゃんと結果につながる。

門(もん)を知る前よりもずっと
人から評価を受けたり、
好かれたり愛されたりするようになる。



その結果、
自分も元気になって
よりイキイキして見えるようになるし、


それがさらに
周囲の人たちによい影響(よい波動というか)を与えるので
ますますうまく回るようになります。




ですから、
自分の門(もん)を知ったら、

自分の性質をどんどん使うように
するとよいです。


自分らしさに「弾ける(はじける)」ように。


image

 

遠慮は必要ないです。

ほとんどの遠慮は
自分らしさを抑えることであって、
プラスにはつながりませんから。




自分の門(もん)が示す方向なら
間違いないので、

思いきり自分自身に正直に
生きてみることができますよ!

-●「門」で 己を知り己を使いこなす

Copyright© 門鑑定 太田かおり , 2024 All Rights Reserved.