●「門」で 己を知り己を使いこなす

2位になりました☆

2019年9月21日

9月1日から公開しました
門のプチ診断、

「太田さん2位になってますよ!」と
メッセージをいただきました。



画像も添えてくださって↓


ほんとだ〜
2位になってる!!




門のメルマガや
このブログを
長いこと読み続けてくださっている皆さまのおかげです。

また
個人的にこのプチ診断をお知り合いに紹介してくださったり、

ご自身のメルマガやブログで紹介してくださった方のおかげです。



ありがとうございます!




これからも
門学を通じて、

みんなが個性全開で生きつつも
人と人が違いを認め合い尊重し合って、

円満に繁栄を楽しめるような世界を
広げていきたいと思います。




余談ですが
送ってくださった画像、
メールの未読バッジが3桁ですね(^^)

3桁まではいろんな人のパソコンやスマホで見るのですが
こちらの記事のHさんは5桁!

修門の人の情報収集しようとする量は
やはりケタ違いでした^^





昨日も門鑑定がありまして、


自己診断では創門と修門の高かったYさんでしたが
鑑定してみると官門一色でした。



官門的なこと、官門的なやりかたをしたり
官門的なポジションを得るといい、
ということになるのですが

Yさんはしばらく
官門的なことをしたくない、とのこと。

人生のストーリー上、
現在はそういう期間だということで。



こういうことは別にあってもいいと思います。

うまくいくことはわかっているし
得意だとは思うけど、

官門の精神性を満たす2つの条件が整うことに出会わないから
形だけ官門らしいことはしたくない、
というようなニュアンスです。

こういうときは「待ち」の時間。

焦ることはないと思います。



Yさんは
自分が官門であるということは否定されなかったので大丈夫。

生まれながらの門を認め、
受け入れる姿勢は十分でした。



もしも
自分が官門であるということがイヤだからという理由で
官門的なことをしたくない、

のであれば、

何をやってもうまくいかないような、
四方八方に壁が立ちはだかるかのような状況になります。



統計的にそうなんです。



自分を受け入れる、って大事です。

自分を敵に回してはいけない。

自分を否定すると
否定的なことばかり起きます。




自分の良いところを見つけるためにも
門学を活用してくださいね!

-●「門」で 己を知り己を使いこなす
-, , ,

Copyright© 門鑑定 太田かおり , 2024 All Rights Reserved.