連絡 門鑑定の実際

門協会認定アドバイザーになるには

ときどきお問い合わせいただく、
門教会認定アドバイザーになるための手続きについて掲載します。


・門協会認定アドバイザー講習受講資格の条件は、
①鑑定から1年が経過していること
②自分の生まれながらの門に沿って生きていること(自己評価でOK)
の2点です。


・講習手続きの流れ
アドバイザー講習申し込み
→門協会での1次審査
→受講料お支払い
→家族や友人・ビジネスパートナー10名の鑑定書を発行しますので目を通していただく
→門協会の24時間動画またはKindle書籍1~6巻を3回通り以上見ておいていただく
→金沢にて約8時間のアドバイザー講習(1泊2日なら1日目午後〜2日目午前、全日なら午前〜夕方)
→対面またはスカイプにて模擬鑑定
→問題なければ講習修了
→門協会に事務手続
→アドバイザーとして活動開始


・受講料は現在298,000円です(門協会にPayPalにて入金)
一括払いの他に、3回払い(10万円×3回)、6回払い(5万円×6回)が選べるようになりました。
ただし分割払いのときは2回目のお支払い確認後に講習開始となります。
つまり一括払いよりも1ヶ月ほど遅れます。


・アドバイザーになってから門協会に必ず支払う料金は、
鑑定書発行料として一鑑定当たり12800円、のみです。
その他にアドバイザーの固定活動費や入会金、年会費等はありません。


・活動するときに鑑定料は自由に設定していただけますが、
鑑定書発行料があることと、
門鑑定そのものにリピート性があるものではないことから、
そこそこ高額な料金を推奨しています。


2024年5月現在、門鑑定は1100鑑定を越えています。     
鑑定当初は
「あまりピンとこない」「どうしていいかわからない」
とおっしゃっていた人からも、
年月が経過するにつれ門の発動報告をいただくことが増えました。
 
それだけ長きにわたって、門学を指針としていただけていると言えます。

また、
人はそれぞれ違うということは頭でわかっていても、
どう違うのか、どれだけ違うのかを理解することは難しいです。

門学を知ってから人の違いが腑に落ちて、
うまくいっていなかった人との関係が良好になった、
という声も多数いただいています。 
  
より多くの人に門学が伝わり、
自分の生涯の指針として活用するとともに、
人の違いを理解し尊重しあえる社会が広がることを願っています!

アドバイザーのお問い合わせ・お申し込みは
私のほうにいただければOKです。

メール連絡先:meguminomori@mac.com

-連絡, 門鑑定の実際

Copyright© 門鑑定 太田かおり , 2024 All Rights Reserved.