●門鑑定のご感想

2020年「流されない」

2020年2月1日

昨日の門鑑定はZOOMにて、
生まれながらの門:月財門
高いアビリティ(能力として持っている門):陽立門
の女性Nさんでした。


月財門は商人の門


ざっくり一言で言ってしまえば
月財門は商人の門です。


財門の多くの人は、
お金が好き。

というか
お金のことを考えるのが好き、苦にならない、です。


(そうでない人もいますがその場合には
 別の根本的なキーワードから解釈していきます)


Nさんもお金のことを考えるのは好き、でした。



しかしいろいろお話ししていくうちに、

お金のことを考えるのが好きにも関わらず
しっかり考えたことがなかった、
細かいことまできっちり詳しく考えたことがなかった、

と気づいたそうで、

これからお金や起業のことを
しっかり考えるようにしてみます、

とのことでした。



生まれながらの門がわかることによって、
このように、

好きだけどしっかりやり込んでいなかったことを
もっとやってみよう、

と思っていただけるのはいいですね。



生まれながらの門、というお墨付きがあると、
それを頑張ればうまくいくし結果につながる、
という確証が持てるので
前向きに努力できます。




やりたいことをもっとやろう


そして立門は「意志と決断の門」です。


Nさんは立門アビリティが高い、ということで、
やはり
好きなようにやりたい!
という気持ちの強い方でした。


もっとも、
いちばん日本人らしい門である陽財門、も高いので、
目立たないところでコツコツやるとか
仲間と和する性質も高く、

自由気ままにやってきたというのではなく、
また、
生まれながらの門は立門ではないので
そこをメインに据えるべきではないです。



メインに据えなくても、
自由にやるというのは
立門アビリティの高い人にとっては大事なことです。

これからNさんは
「もっとやりたいことやろう!」
とおっしゃってました。

日本社会は、
やりたいことをやるということに
あまりいい顔をしないことがありますが、
立門の高い人には関係ないです!





夫にイライラしてたポイントが解消した




財門の高い人低い人、
立門の高い人低い人、

どのような違いがあるのか
お話しさせていただきました。


そして
ご主人のある行動に対して
どうしてこの人はこうなのか?と
理解できずにイライラすることがあったそうですが、

そうか!夫はきっと立門が低いのだ!

と思い至り、
あっさりと理解し受け入れられました。



よかったー!

とおっしゃってくださいました。



「子どもを育てるのにもすごく役に立ちそうですね」



お子さんはいらっしゃらない(かな?確認し忘れました汗)
Nさんですが、

子どもと関わる仕事をされていて、

「これ、子どもを育てるのにすごく役に立ちそうですね」

とおっしゃいました。



そうなんです、
さすが飲み込みの早い財門Nさん、

今日は私からは子育てや子供の話は1つもしなかったのに
そのように思っていただけるとは。



いつも書いているとおり
門の異なる3人の子育てに
私は門学をめちゃくちゃ活用しています。

イライラしたり、
怒りたくなることが
ほとんどないです。

違いが理解できるから。



そして
先ほどのNさんが
お金のことをもっと考えよう!
と思われたように、

子供たちがそれぞれ
どんなことを頑張ったらいいか確信が持てるので、
安心と楽しみでいっぱいの子育てになります。



私自身が
信じるに値する指針があれば揺らがない門、
ということもあるかもしれませんが、

そうやって親も子もそれぞれに
成長していけるのがまた面白いです。




門鑑定はこちらからもお申し込みできるようになりました
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/27115

↑設定の都合上、日時を限定していますがもう少し柔軟に対応できます



当たった/当たらない
だけでは終わらない、

その後何十年、生涯にわたって活用していただける
個別の指針です。

自分と違う人のことをマネしてもうまくいかない!
ので、
自分だけの指針を持ち、
流されやすい自分から脱却しましょう。

-●門鑑定のご感想
-, , , ,

Copyright© 門鑑定 太田かおり , 2024 All Rights Reserved.