●門鑑定のご感想

「勉強を好きじゃない理由がわかりました」

2018年3月5日

個人事業にしても
大きな事業にしても、

「集客」といいますか
人を集めるって、

とても大事で
生命線に関わることなのですけれど、



私は、
ヘンに構えずに、
面白くもない小細工をしたりせずに、
楽しくやりたいんです・・・。



「ご縁」であり
「出会い」だと
思っていますから。




そんなふうではダメだ!
と言うビジネスコンサルの人も
たくさんいるのだと
知りましたが、

少なくとも私の場合は
私が楽しくやれることだけを選んでやってきて
十分に、
十分すぎるほどに、

お客様との出会いを
果たしてきたのであります。




むしろ
もっとテクニックを学んでみるかと思ったときのほうが
ムダでした(笑)

似合わないことをやると
労力かかる上に
逆に減収するという・・・

そう、
門(もん)に合わないことをやっても
ダメなんです^^;








そういう思いを
分かってくださる
ビジネスコンサルさん、

いらっしゃいましたー!!!!


「集客パートナー」のTAKESHIさんです☆


image


TAKESHIさんとは
去年お会いして、
(そのときの「夢活」についてはこちら(link)

門(もん)も鑑定させていただきました。




そして最近、
TAKESHIさんのメルマガで
門鑑定について
取り上げていただけたんです。



許可をいただいたので
転載します。




〜〜〜〜 ↓ここから↓ 〜〜〜〜



こんばんは
TAKESHIです^^

タイトルにも
書いたんですけど


僕は、勉強が
好きじゃないんです^^

で、

なぜに、勉強が
好きじゃないのか?


そのわけが
わかったんです^^

ってお話を

今日はしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーー

不思議なもんで、
子供の時が最高でした

ーーーーーーーーーーーー


まずは、僕の昔話。

子供時代
(小学校まで)

学生時代

社会人時代

この中で、最高だぜ!


って瞬間は
いつだったのか。


それは、


子供時代

これ、最高に
ハッピーでした。

僕のやりたいように
自由に好きなように

好きなことを
やりたいだけできる。

親からも
ガミガミ言われず

好きなことに熱中。

特に好きだったのが


庭で、火を焚いて
鍋を持ってきて

ぐつぐつ煮る。


中に葉っぱとか
木のみとか入れて

じーっと眺める。

今思うと
何がしたいんだろうなぁー


って思うんですけど


それが
よかったんですよねー。

そして、学生時代


これが、
もう地獄でしたね。

全然楽しくない。

朝早く起きて部活
勉強ばかり、帰りも部活

家に帰ってきても
家庭教師の先生が
いるのでまた勉強。

勉強ばっかり。

そして、

だんだん
元気がなくなってきて

友達どんどん減ってきて
気づいたら、引きこもり。

生きてるようで、
生きてない。


そして、社会人になり


仕事は楽しいけど、
制限かかってる感じで

もっと自由にもっと
羽ばたきたいんだよ俺は

って毎日思って
仕事してました。

で、この3つの中の
学生時代


僕が今まで生きてる中で
もっともパワーダウンした

この時代


なぜ、パワーダウンしたのか

その理由が
わかったんです。


門鑑定によって。^^


ーーーーーーーーーーーーー

「門」ってなぁに!?
& 門鑑定結果シェア

ーーーーーーーーーーーーー


いきなり、
鑑定の話キターーーー


って感じですよね(笑)

門鑑定って
何かというと


自分の性質(特性)というのが

凄く分かりやすく
出てくるんですね。

生まれたときから
決まっている

その性質に合ってない
生き方をすると辛くなる。


まぁー
パワーダウンするんです^^

門の種類は大きく
5つあります。


修門 官門 創門 財門 立門というのがある。


で、僕の
データはこんな感じ。

修門 0

◯門 0.75

◯門 0.5

◯門 7.5

立門 8

10がMAX

(太田注:10以上もあるのですが
 珍しすぎるので10MAXくらいの認識でいいです)

立門、◯門が
非常に高かった

他の門は、ほぼない。

特に、

修門については
ゼロという状態(笑)

この修門が
勉強するって門で・・・

と、話を進める前に

僕の門を鑑定してくださった方を
ご紹介させてくださいませ^^

この方


じゃん!


ーーーーーーーーーーーーー

華僑の統計学「門」鑑定士
太田香織さんとは・・・

ーーーーーーーーーーーーー


「門」鑑定士の
太田香織さん

image

香織さんは雪がたくさん降る
石川県に住んでます。


名古屋に、香織さんが
来る機会があって

そこで門のことを

漫画のキャラを
使ってわかりやすく

話をしてくれました。

ナ○ト
キン○ダム
ハ○ター×ハンター


このキャラは
立門が強いのよねー

だから、
こういう特徴があるのよー

って
めっちゃ面白いし
わかりやすい^^

そして、
かおりさんの鑑定は

資料やデータを元に
的確にアドバイスをしてくれます。

とても落ち着いた雰囲気と

そして、スーーーっと
心に入ってくる声は

話を聞いているだけで、
不思議な空間に包まれちゃいます^^

で、話を戻すと


香織さんから
話を聞きながら

僕が学生時代、
勉強が好きじゃない


理由が
わかったんですね。

だって、修門
ゼロですからね。

学ぶだけで、パワー消費
めっちゃ激しいっていう。

修門がある人は
どうかっていうと

学ぶ・習得する
知識を増やしたい、
極めるというのが好き。

本を読んだり、
資格・セミナー行ったり

何かを取得したい!


って気持ちが
すごいそうです^^

だけど
僕に関しては
修門はゼロ。

本を買っても
ほぼ読まない。

セミナーって
行こうと思わない。

資格の勉強は
できて一夜漬け。

それ以上
続かない。

ちなみに、

学ぶことが

全くできないって
わけじゃなくて

できるけど、
すっごく疲れるって
ことですね。

ーーーーーーーーーーーー

上手に得意な
門を活かすこと

ーーーーーーーーーーーー

香織さんの門が
丸っとわかるステップメール
http://meguminomori.org/mon/mon-mail.html(link)

オススメです。

香織さんの話では

持っていない門を
使うと疲れてしまう。

だから、

自分の門を上手に使って
行くと疲れずにできる。

で、思い返して見ると・・・

ーーーーーーーーーーーー

僕がやりたいことすると
周りが自然と協力者に!?

ーーーーーーーーーーーー

僕にある門は

立門っていって


リーダーの門のようで

やりたいことを
やりたいようにやる門のようです。

過去の経験談を
お話すると

中学校時代
友達1人くらいしか

いなかったの僕が

社会人になって

無性に同窓会が
やりたくなって

「同窓会やりたい!」

って友達に言ったら、同級生が
次々に協力者になってくれる。


あっという間に
幹事メンバー8名になり、

そこから
「参加者集めようぜ!」の一声で

70人集まる。

他にも、

親父の店が閉店して
商品が売れ残った時

無性にこれ売りたい
って思ったんですよ。

そこで、近所のおばちゃんに

「商品売れ残っちゃってるの
 売りたいんだよねー」


って
おばちゃんに話したら

おばちゃんが
販売メンバーを集めてくれたんです^^

そのあと、
売り方とか、とくに決めず。

ただ、お店開く前までに、

近所の人に口こん
どいてくださーーーい。

って口コミだけで、

3日間で在庫ゼロに。

ってことを
思い返すと・・・

当時は、なんなんだろー
不思議だなぁー


って思ってたんですけど

無意識に「立門」を
うまく使ってたんだなぁーと

自分が
やりたーーーいって
思ったことを

周りに
どんどん話をする

すると協力者が
増えていく^^

これって、
パワーが減らないどころか

楽しいから
いくらでもできる^^

こんな感じで、自分の得意な
門を知ることで

それを活かしながら
人生を楽しく進めていく^^

個人で仕事していると
自分のことある程度

わかってると
思うんですけど

もっともっと
これでいいんだーーー

ってわかる「門」

という訳で、
門鑑定オススメです^^

で受けるなら、
香織さんからがオススメです^^

的確でわかりやすく、楽しく
資料やデータ付きで教えてくれます^^

詳しくは、こちらを
クリックしてくださいね^^

中国4千年の能力開花術「門」

「門」で本当の自分を知り使いこなすと人生は変わる

http://meguminomori.org/mon/(link)

それではまったねーー。



〜〜〜〜 ↑ここまで↑ 〜〜〜〜




こんなに、
こんなに丁寧に
回想や体験談まで書いてくださって、

とーっても面白いし、

本当に感激しました!


さすがです(^^)




TAKESHIさんは、



「 集客がうまくいかなくて、
 『カリカリ、イライラ』してる人

 と

 集客がうまくいっていないけど、
 『ルンルン、わくわく』している人


 どっちの人から
 サービスを受けたい?

 僕なら

『楽しそうに
 ワクワーーーーク』だなーーーー」




と書いてらっしゃるように、

楽しい=ゆとりあることを
大切にしておられる人です。



マジメすぎるやり方は、
うまくいったとしても、
どこかで、
破綻します。



どのくらいマジメでいけるかは
門にもよりますけど、

「門の暴走」というのがあって、

マジメすぎるのも
やりすぎて逆効果になっちゃうんです。



TAKESHIさんは
そういうバランスを
分かってらっしゃる人。




カリカリした集客はイヤだなぁ、
楽しくやりたいなあ、

と思われる
個人事業主や
経営者のかた、

集客に困ったら
TAKESHIさんに
相談してみてくださいね!



窓口はこちらです↓ (^^)

https://www.reservestock.jp/subscribe/40489(link)


↑いきなりシロクマが現れて
ウケます。

-●門鑑定のご感想

Copyright© 門鑑定 太田かおり , 2024 All Rights Reserved.