●「門」で 己を知り己を使いこなす

新月の宣言 他 小ネタ

2018年4月18日

一昨日と昨日、
なんとも面白い
不思議な日でした。



<その1>

一昨日、
門鑑定をお申込になられた
Nacky様。




「今日はせっかくの新月です。
 昨晩、門鑑定のことをふと思い出し、
 やらなければと気がはやりましたので、
 お導きじゃないかなと思いました。

 なので、先に支払いを済ませて、
 なんとなく延ばさないようにいたしました!!」


とメッセージを
いただきました(^^)



それで知りました、
一昨日は新月だったのですねー。



毎月、
新月のデクラレーション(宣言)をされていて、
何年か前の記録と比べたりして
楽しんでいらっしゃるというので、

私も
これも何かのご縁と思って
やっておきました。

大雑把なことしか書いていないのですけど(・_・;




いま調べてみたら
こんな感じでやるそうです。
ちゃんとやりたい人は
見てみてくださいね。

新月の願い事デクラレーションまとめ (link)



<その2>


鑑定料金の振込先になっている
楽天銀行の口座は
「オペラ支店」
です。

これは楽天銀行の口座を開設するときに
自動的に割り振られます。
(ネット銀行ですので)



それについて
Nackyさん、

「なぜ私の支店はエンカなのでしょうか、と
 楽天で口座を作って以来思っていました。。
 オペラとか華やかでいいですね・・・
 なんか、エンカとか、
 昭和とか苦労が浮かんできてちょっと・・笑 」



・・・エンカ支店ってあるんですね^^;

飲んでたコーヒーを
吹き出しそうになりました!(笑)



何年も
オペラ支店で振込口座を案内していますが、
(ゆうちょ銀行と北國銀行、およびPayPalもあります)

支店の名前に反応された方は
初めてでした(*^^*)




<その3>

友人Cさんが
お昼過ぎに突然
遊びにきました。


いろいろ話をしていた中で出たのが、

「何も話さず
 ステージに立っているだけで、
 たくさんの観客が涙を流すほどの
 癒しを行う人の動画」

でした。




何それ?!!!


と最初は思いましたが、
動画を見たら
なんとなくわかる気もしました。


不思議な人です。

こちら。↓


link切れ



<その4>

こちらの記事に書きましたが

子供のために
才能(財門/ざいもん)ないのに挑戦してみた「将棋」、

iPadアプリ「金沢将棋」のレベル1、
やっと勝てました!!!!

テキトーだし
まぐれでしょうけど
0勝と1勝では大違いです。

ばんざーい!キラキラキラキラ

 

image

 

以上、
今日は小ネタ集でした(^^)

-●「門」で 己を知り己を使いこなす

Copyright© 門鑑定 太田かおり , 2024 All Rights Reserved.