●「門」で 己を知り己を使いこなす

子供の頃に戻ってやりたいことを見つける

2017年5月21日

私はいつも、

「門」で
自分の伸びる方向性を知り

「ブロック解除」で
心のストッパーを外していくと

スゴイことが待っている!



と思っているのですが、



それを試されたAさんから
メッセージをいただきましたので
紹介します。



先週末、
気になっていたいくつかの点を
太田さんにマインドブロック解除してもらい、
直後から効果を体感しました。


今週は、
これだよね、という感じの
良い商談やら打ち合わせができています。


今日はランチで、
こうしたら面白そうだという話を
部下と語り、

帰りに前からコンタクトのあった
他所の社長さんと
少し話していたところ、

(今の会社では)本当は
これがしたいんだなぁと
気づいてしまいました。


その後なんとなく
高揚感のあるまま過ごしていましたが、
家につく頃に、

この感じが
発動しているということでは?
と思ったので報告です。


立門らしく(?)
あれもこれもやりたいという感じになっていて、
動きたーい!というモードです。

先日太田さんにブロック解除してもらったのが
決め手だったと思います。
ありがとうございます。


ただ、残念ながら、
今の会社の枠の中でのやりたいことなので、
本当に自分がしたいことはまだまだ模索です。




「これがしたいんだなあと気づく」

これは、
すごいことです(^^)



子供の頃はわかるんですが、
成長していくにつれ、

いろんな事情が足を引っ張ったり、
人のことを優先して考えたり、

「こうするべき」という思いが
先にきたりして、


「これがしたい」という思いに
なかなか気づくことができません。




「門」を知ると
物心ついたそのままの頃の姿を
なんとなく思い出すんですね。


これがそもそもの自分の姿だった、と。



その感覚から
自分の本当の思いに気づいていきます。



さらに、
ブロック解除で、
大人になるまでに染み付いてしまった
いろいろな考えや
心のクセを、

より自分らしくなれるものに
変換していくと、



本当に子供の頃みたいに
ありのままの自分に
近づけちゃいます!


image

 

それが「高揚感」に
つながるのですね。

大人も子供も、
自分らしく堂々と生きられる世の中に
していきたいですね!

-●「門」で 己を知り己を使いこなす

Copyright© 門鑑定 太田かおり , 2024 All Rights Reserved.